■株式会社京急ビルテックは、警備業務からビルメンテナンス、清掃まで多彩なシーンでの安全と清潔な環境をお約束いたします。
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プライバシーポリシー
  〒143-8532
東京都大田区平和島一丁目1番1号
株式会社京急ビルテック
取締役社長 船引孝良
当社は、個人情報保護に対する社会的要請に応えるべく、法令等を遵守するとともに、個人情報保護に関する取り組み姿勢を明確にするため、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」という。)に基づき、プライバシーポリシーを以下のように定め、忠実に遵守し実行いたします。
1.「固有個人データ」の利用目的について
個人情報の取得の際に、利用目的を明確に定め、その利用目的の範囲内で、個人情報を利用するものとし、範囲を超えた利用は原則として行いません。明示した目的の範囲を超えて利用する場合には、法令等で定められた場合を除き、ご本人の同意を得ることといたします。
(1)当社の保有個人データは、次に定める事業で利用いたします。
  1. @建物・電気設備・機械設備の保守管理
  2. A土地・建物の賃貸、売買、仲介、管理および鑑定
  3. B土木・建築工事の企画、設計および施工
  4. C電気工事の企画、設計および施工
  5. D管工事の企画、設計および施工
  6. E鉱山施設の保安、管理
  7. F警備業法に基づく警備業
  8. G建物内外の清掃および消毒
  9. H広告宣伝業
  10. I各種イベントの企画・制作
  11. J駐車場の管理
  12. K建築環境衛生管理業
  13. L労働者派遣業
  14. M競艇場の有料指定席の運営
  15. N上記各号に付帯関連する一切の事業
(2)当社の保有個人データは、次に定める方法で利用します。
  1. @取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報の分析
(3)当社の保有個人データの利用目的は、次に定めるとおりです。
  1. @商品、サービスに関する情報提供のため
  2. Aお問い合わせ内容および資料請求への回答、送付、管理のため
  3. B懸賞、応募等に関する応募者の管理、当選、採用等の回答、当選商品、採用通知の発送、連絡等のため
  4. C商品の改良、新商品および新規事業の開発等に反映させるため
  5. D商品、サービスの利用状況の調査のため
  6. E拾得物発見時および緊急時連絡のため
  7. F当社の義務および権利等の行使のため、およびこれに付随する諸対応のため
2.個人データの第三者提供について
(1)個人データは、業務委託や共同利用等をする場合、ご本人の同意なく、第三者へ提供いたしません。
(2)前項にかかわらず、法第23条第1項に基づき、次に掲げる場合、お客様の同意を得ることなく保有個人データにおける各項目について第三者に提供する場合がございます。

<お客様の同意を得ないで第三者に提供する場合>

  1. @法令に基づく場合
  2. A人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. B公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. C国の機関、地方公共団体またはその委託国の機関,地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがあるとき
3.安全管理措置について
当社は、個人情報について、以下のとおり漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの適切な管理のための措置を講じています。
(1)個人データの取扱いにかかる規律の整備
  1. @個人情報保護規程を策定し、個人データの取得、提供、廃棄等の段階毎に取得方法、責任者等を定めています。
  2. A個人番号保護規程を策定し、個人番号の適切な取扱いを確保するために必要な事項を定めています。
(2)組織的安全管理措置
  1. @個人データの取扱いに関する責任者(個人情報保護統括責任者等)を設置しています。
  2. A個人データにアクセス権を有する者および当該従業員が取り扱う個人データの項目等について、個人データ取扱台帳を用いて記録し明確化しています。
  3. B法や社内規程に違反している事実または兆候を把握した場合における対応方法について、個人情報保護統括責任者への報告連絡体制を整備しています。
  4. C個人情報の取扱い状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署による監査を実施しています。
(3)人的安全管理措置
  1. @法の順守、社内規程等の正確な理解および遂行のために、従業員に対して必要な教育・研修を実施します。
(4)物理的安全管理措置
  1. @個人情報を取扱う事務を実施する区域については、間仕切り等を設置し、または個人情報事務担当者以外の者の往来が少ない場所や後ろから覗き見られる可能性の低い場所とするよう努めています。
  2. A個人情報を取扱う事務を行う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するために、施錠できるキャビネットや書庫等に保管するなどの措置を講じています。
  3. B個人情報が記録された電子媒体または書類等を社外に持ち出す場合、持ち出しデータの暗号化もしくはパスワードによる保護を行い、または施錠できる搬送容器を使用しています。また、個人情報が記載された書類は、封緘または目隠しシールを貼付して持ち出すこととしています。
(5)技術的安全管理措置
  1. @適切なアクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報の範囲を限定しています。
  2. A個人情報を取り扱うシステムは、個人情報事務担当者が正当なアクセス権を有する者であることを、識別した結果に基づき認証しています。
  3. B外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから個人情報を取り扱うシステムを保護するために適切な措置を講じています。
  4. C個人情報をインターネット等により外部に送信する場合、通信経路における情報漏えい等を防止するための措置を講じています。
4.個人データの開示・訂正・利用停止等について
ご本人から個人データについて開示・訂正・利用停止・第三者提供記録等の申し出があったときは、法令等で定められた場合を除き、所定の手続に則り、ご本人であることを確認のうえ対応いたします。
5.個人情報保護への取り組みについて
このプライバシーポリシーに基づき、個人情報の取り扱いが適正に行われるように、適切な安全管理措置を講じるとともに、その継続的な改善に努めます。
6.オフィシャルウェブサイトにおける個人情報の取り扱いについて
Cookie(クッキー)の使用について
当社のホームページでは、Cookie(クッキー)を使用しております。Cookieとは、ウェブサイトから個々のユーザーのコンピュータに転送されるデータのことであり、これを利用することによって、ユーザーの利便性を高めることができるものです。当社では、ホームページの利便性向上のために、Cookieを利用してホームページ内でのユーザーの行動を分析しております。また、当社外のウェブサイト上で最も適切な広告の表示等を目的に利用する場合がございます。ただし、Cookieを通じて収集する情報には、ユーザーの氏名、メールアドレス、電話番号などの個人情報は一切含まれておりません。
お客さまのブラウザの設定変更でCookieの受け取りを拒否することができます。ただし、Cookieの受け取りを拒否した場合、当社のホームページのサービスが正しく機能しない、あるいは反応速度が低下する場合がございますので、ご了承ください。

Cookieで取得した情報の提供先は、下記の通りです。

(1)グーグル株式会社
IPアドレスの使用について
当社のホームページでは、お客さまのIPアドレスを収集・利用しております。IPアドレスとは、各種ウェブサイトを閲覧する際に各ユーザーのコンピュータに自動的に割り当てられる数字のことであり、ウェブサーバは、IPアドレスからユーザーのコンピュータを自動的に認識し、通信しております。当社では、当社ホームページ利用状況の調査を目的としてIPアドレスの収集を行っておりますが、当社がお客さま個人を特定することはございません。
暗号化について
当社のホームページは、業界標準のSSL暗号を使用し、データの安全性確保に努めています。
7.開示等の求めに応じる手続き(法第32条)
(1)当社では、お客様またはその代理人から、保有個人データの開示・利用目的の通知・訂正・利用停止・第三者提供記録の開示等(以下「開示等」という。)の求めがなされた場合、その求めに応じて合理的な範囲内で対応させていただきます。
(2)開示等の求めにあたっては、遅滞なく回答いたします。なお、開示等を行わない場合または当該保有個人データが存在しない場合には、その旨を回答いたします。
なお、次に定める 個人データは、開示等の対象としておりませんのでご注意ください。
  1. @保有個人データに該当しないもの
    ・当社が業務受託しているにすぎず、そのデータについて開示等の権限のないもの
    ・その他法令等に定めるもの
  2. A法第21条第1項の定めにより、開示等の対象としないもの
    ・開示等をすることで、本人または第三者の権利利益を害するおそれのあるもの
    ・開示等をすることで、当社の適正な業務の遂行に著しい支障をおよぼすおそれのあるもの
    ・開示等をすることが、他の法令に違反するおそれのあるもの
  3. Bその他法令等に定めるもの等
(3)開示等の求めを行う場合には、「個人情報開示等請求表」(※1)に、所定の事項をすべてご記入のうえ、本人確認のための書類(※2 いずれか1つ)、宛先にご本人の住所、氏名を明記した返信用封筒および開示等に係る手数料分(1回の申請ごとに書留代郵便料の実費分624円)の郵便切手を同封し、下記宛まで郵送によりお申し出ください。なお、封筒に朱書きで「開示請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、不開示の場合についても上記記載の手数料をいただきます。
(4)開示等の請求を求める方が、未成年もしくは成年被後見人の法定代理人または本人が委任した代理人である場合には、本人確認のための書類(※2 いずれか1つ)に加えて、次に定める書類(@またはA)を同封ください。
  1. @法定代理人の場合
    ・法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本等) 1通
    ・法定代理人本人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証,パスポート等の写し) 1通
  2. A委任による代理人の場合
    ・当社所定の委任状(本人の実印を押印ください) 1通(※3)
    ・本人の印鑑証明 1通
(5)開示等の求めに係る手数料はお客様負担となります。
(※1)PDFファイル(「個人情報開示等請求票」)
PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。
(※2)<本人確認のための書類>
運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、住民基本代台帳カード、外国人登録証明書、外国人登録原票記載事項証明書等の写し
(※3)PDFファイル(「委任状」)
PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。
  以上
お問い合わせ先
  〒143-0006
東京都大田区平和島一丁目1番1号
株式会社京急ビルテック 管理部
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